気になるフレーズ

モチベーションアップや自戒用に個人的に気になるフレーズを掲載

つらい経験を経たほうが、得られる達成感も格段に大きい

2008年以来、久しぶりにF1をサーキットで見た木村さんに、いまのF1、そして現在のホンダはどう映っていたのだろうか。
「ピットもきれいになったし、マシンはまったく異なって、すごく変わりましたね。今年は成績が振るわずホンダのメンバーは大変だと思います。でも、私もかつてF1をやっていたときは、もうやりたくないと思うことが何度かありましたよ」
「でもつらい経験を経たほうが、得られる達成感も格段に大きい。私は2002年の鈴鹿佐藤琢磨が5位入賞)で、それを味わいました。彼らも、近い将来必ずや私の経験した達成感以上のものを感じてくれると信じています」

 

【あなたは何しに?】ホンダ第2、3期を知る元メカニックの目に、今のホンダはどう映ったのか-F1速報-